この週末
美容院行って来たんやけど
私、カット・カラー・ハイライト・パーマ・トリートメントすっから大体所要時間4~5時間かかるねんw
その間、お店じゃ何人ものお客さんが入れ替わる
そんな中に今回、ママと5歳くらいの女の子・1歳半くらいのベビーがご来店 ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
私がカラーしてる横で、まずはベビーと女の子がカットを済ませてもらい、次はお母さんの順番^^
女の子は待ってる間、お店の中をキョロキョロ見て回ってて、カラーしてもらってる私の頭に釘付けになったw(<●>ω<●>)
カラーリング剤にまみれてる頭にハイライト用のアルミホイルが無数にぶら下がってるおばちゃん…
参考までに画像お借りしてきましたが(こわっ)
こんな感じでロングヘアー版ですw
そら、その子にとっちゃ不思議な光景w
こんな不思議なおばちゃんを鏡の向こうからガン見してるくせに、私が目を合わせると…逸らす(笑)
美容師さんには
『これ、何やってるの~?』とか話しかけてるのに私には話しかけないw
怖いのね(笑)
無理もないw
そのうち女の子は別の席に座ってスタッフさんにディズニーのDVDを見せてもらいだした
数分後
カラー剤を落としに私はがシャンプー台に移動したら
その子は席を立ってシャンプー台に駆け寄ってきたw
『ねぇねぇ~!ここで見てていい?
』
それを見たカット中のママさん
『こらこら、邪魔しちゃダメでしょ
』
私 『全然良いですよ~~^^ (女の子に)お洋服、濡れないように気を付けててね^^』
『うんっ!
』
シャンプー台で私が仰向けで目を閉じて洗髪してもらってる横で女の子はスタッフさんに色んな質問とかしてるw
女の子はやっぱオシャレには興味あるもんね^^
気持ちよ~~くうっとりとシャンプーに浸ってた耳元で・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
『わ~~~~っ!頭から雑巾の絞り汁みたいなの出てる~~!オオーw(*゚o゚*)w』
って叫んだw
確かにそだなw
上手い事言うな~~(笑)
って思い、目を閉じながらクスッっと笑った私の周りに違う空気が流れてるのを察知してもうた( ´・д・)ン?
静まり返る店内…
みんなが会話を止めてしまってる…
ママさんの『まずい事言ってしもうた
』感がひしひしと伝わってくる…
いやいやいや~~~~~~っ!![]()
何も怒ってへんしっ…ッテ(;¬д¬)ノ゛))チガウシ…
そこでみんな黙ってしまうなよぉ~~~~~!![]()
なんか…重苦しい空気作ってるのに加担してしまってる気がしていたたまれないわっ![]()
子供の天真爛漫な発想やんw
誰も悪くないし~~~~~~~!
よし!ここは…と目を閉じたまま(開ける勇気がちょっとない)
『あははwwwwww そんな色してるんや~w』
『もうちょっと見ててな^^ おばちゃんの髪、めっちゃ綺麗に洗っててくれはるから透き通ったお水に変わってくで~~^^』
『うんっ!
』
ここでやっと、時が止まってたような店内に再び会話と元の空気が流れだした
よかった~~~![]()
何か私の機嫌損ねたみたいな空気が勝手に流れてたけどさぁ~~w
子供の発言ってそんな突拍子もない所ががおもろいねんw
そんなことでカリカリせんよ(笑)
その後は何もなかったように親子は平和に帰って行き
私も外が薄暗くなる頃やっと美容院を出ましたw
ハイライトが上手く写ってませんがこんな感じですw



