さっき久しぶりにインしたピグで友さんと話して思い出したんやけど~~~

 



 

うちの長男と次男、東京の9階建てマンションの7階で一緒に住んでいる


 

見えないものが見えちゃう長男から5月中頃に


 

 

 

『次男の部屋さぁ~、最近床の間とベッドの間に女の人がずっといるんだよね汗

 


 

って言って来た。

 

あ、彼女とはまた別もんですよw

この世の方じゃない人…(^_^;)

20代後半~30代半ばくらいの方らしい



 

長男がリビングでくつろいでるとスッと横切り次男の部屋に入っていく事もあるんやって(゜д゜;)

 



 

それから1週間程したら今度は次男から電話



 

 

『何故か床の間とベッドの間の畳がビッショリ濡れてるあせる

 

 

飲み物をこぼしたわけでもなく、雨漏り…と言っても9階建の7階やしそれはない

上階からの水漏れ…天井は一切濡れた痕跡なし

漏らした訳でもないw


だから濡れる原因が見当たらない


 



 

やーねー汗  気味悪い(;´Д`)



 

その写メも送ってきた




 

 

 

 

どうやらキッチンペーパーやタオルで水分を吸い取ろうとしたみたいw

 

マンガとホットアイマスクが一緒にあるんが謎だが(笑)

 

 

 


 

そんなことがあっての6月初旬、帰省してきた長女を東京まで送りがてら他の子供達の顔を見に行ってきたんよ



 

んで息子たちの住むマンションに1泊泊まった。

 


 

気にはなってたんでまずは次男の部屋を拝見…




 

気配は感じない…


 

 

もうどっか行ったんかな?って思いながらリビングに戻ると長男がキッチンの方に目配せ

 

 



はいはいwwww

どうやら私が来たんでキッチンに移動してこっちの様子を覗いてるみたいw

 



 

そういう事なら話つけにそっちまで行ったるわ~~~っ!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!  ってことで



 

台所用アルコール除菌スプレーをぶっかけながら念を込めて撃退w

 

 

アルコール除菌スプレーって結構効くのよねw



私的にはファブリーズよか効いてると思う



 

 

んでもってそのままの勢いで長男の部屋に突入



 

 

長男は普段からよくお連れ帰りするから、マンションに来るたびにチェックするねん


 

 

今回もおっさん1人がご滞在してた( ゚∀゚; )タラー

 

 




『長男!あんたまた部屋におるや~~ん!』

 

 



『そうなんだよ、男の人がずっと部屋から出て行かない(⌒-⌒; )






 

 

ってことで、またシュッシュとスプレーしながら強めに念じて出て行ってもらいましたw

 

 

長野に帰る間際、2人それぞれの部屋にちょっと予防グッズも置いてきたので

 




 

その後は今のところ何も現れず平和でいるようです^^