サブタイトル「グレイ」


今日は卒業式だったぞい



中学校生活3年間の過程そして義務教育を終了し


俺らは今日めでたく無事に卒業した



いや・・・






最高の仲間たちと卒業した





なぜか、なぜか知らんが



今までのことが最近のことのように思える



不思議だ




なぜだ







それは今までの思い出が



最高で



脳じゃなくてアタマに


心臓じゃなくてココロに


そしてカラダ全体に


一つ一つが大事な思い出となって


刻み込んであるからだ



それが走馬灯のように


思い出したからだ




だから最近のように思えるんだ



1年の頃は


私服から制服に変わり


初々しかった


最初はぎこちなかった(笑)


誰もがそうだろう



1年のころから俺らは天井知らずで


好き勝手やってた



授業はまともに聞かない


最初っから体育館開放がすぐに停止になったり



帰りの会にふりかけ食ってるやつはいるし


とんでもない1年だった




そん時から宮崎には沢山の迷惑をかけていただろう



2年の頃は


悪いことがエスカレートし


警察が学校に来たこともあった


どれほど荒れてたことか(笑)


学校のものをどれほど壊したか


数知れないほどバカをやったな



修学旅行でもバカやってたよ


行き先もないまま電車に乗ったり


ゲーセンで遊んだり


きまりなんか何一つ守ってなかったな



そこで大地震に遭ってしまった



正直に怖かったよ



あんときは死も覚悟してた


でも無事に帰れた




そして3年



書かなくてもいいよな?



つーか書いたらきりがないぜ?



だって毎日が最高で

楽しくて


面白くて


毎日が思い出だったんだから



天翔祭なんか

書ききれねぇよ



自分だけじゃなく


仲間全員が燃えきった


指示されてもねぇのに

全力で校歌を歌えるか?



俺らの代でしかできねぇだろ?



違うか?



俺らだからできたんだぞ


俺らだから

そんなことが思いついたんだ



履き違えるなよ



そんで駅伝大会も


合唱コンクールも



ぜーんぶ俺らは全力で

やりきった



結果なんていらねんだよ




お前らの全力で物事を取り組んでる姿



それだけ見てれば充分だったよ



そして最後の行事

今日の卒業式


完璧にできたな


俺らが迷惑をかけた分


俺らのことを世話してくれた人は


存分に泣けただろう



俺らがこんなに成長したと


感じ取ってくれたはず


いや


感じてくれた



宮崎のヤローめ


号泣しやがって



もらい泣きしそうだったじゃねーか


でもよ


泣く姿見て

なんかよかった


俺らの事をそんなに思ってくれたって思うと


こっちが泣けてくる



今日仲間と解散をした


バイバイでもさよならでもない


解散だ


だからもう一度集まるんだ



必ず



俺らは60億分の30の確率で出会ったんだ


どれほど奇跡が起こったことか


お前たちと会えてよかった



最後ぐらいお前らっていうのはやめよう


最高の仲間たち

ありがとな


俺だって泣いたんだ



泣いてないやつなんかいねーよな?


泣いてねーんだったら


同窓会で泣けよな


俺が泣かせてやっから



だからそれまで泣くんじゃねーぞ



涙を思いっきり貯めとけ


また会える日までな


最高の仲間たちよ


本当に君たちでよかった


俺は幸せだった



そんじゃ

またな!!