会社の、別支所の男性が癌だと噂で聞いていた。






その男性にたまたま会い話ていると「◯◯ちゃん(わたし)を病院で見たかも」


「◯◯ちゃんにめっちゃ似てた」






と会うたびに聞いてくる。






私は同じ患者仲間だし…と思って



実は、、と切り出すと







「薬のんでるの?手術したの?どこの部位なの?」





やたら聞いてきて心の中では「はぁ?ムキー」って感じ。






よく話を聞いてみると、その人は早期発見で手術だけだったらしい。

そして今は毎月定期的に検査に行ってるとか。






同じがん患者で痛みを分かってくれるのかと思いきやデリカシーの無い人で残念。






しまいには「俺は前立腺のほうだったから今は立たない。立つようになったら◯◯ちゃん(わたし)としてみたいなぁ酔っ払い




だって泣き笑いムカムカ






あんた嫁がおるやろ物申す

こっちは子宮系の病気で苦しんでるのに物申す

ほんま最低やな物申す







と思い後悔した。







もう病気のことは絶対に誰にも話さないでおこうと思いました。







ではちょっと不満