season1、season2共に注目されたトレーナーの先生方を紹介しますウインク


🌟ボーカルトレーナー

소유(ソユ)


サマーソングのクイーンであったSISTERのメンバーだったソユ先生!

SISTERが解散したことは本当に衝撃でした。

私の大好きなトッケビ 


彼女は綺麗だった

ソユ先生は歌っております!

「彼女は綺麗だった」はスジュのシウォンが生理的に無理になった地雷のドラマです。

見なければ良かったと今でも思っております。。。
それまでシウォンはカッコイイと思ってたのにㅠ ㅠ

ソユ先生のI miss youを聞くたびに
胸が締め付けられる思いでいっぱいです()

自分もドラマの役者のひとり、という気分です。笑


「短所を直すより長所を伸ばす方が重要」とトレーナー集まりで仰ってました。

이홍기(イ・ホンギ)


デビュー12年。
FTISLANDのボーカルであるホンギ先生。

日本でも長く活動しているので
「韓国のアイドル」と「日本のアイドル」の違いをよく理解されてる印象。


7年前、好きになってファンクラブに入っていました真顔(過去形)
色々ありまして、今は同じ事務所のNフラが好きですデレデレ

三浦翔平や城田優、ワンオク、綾野剛らと仲が良いという何とも幅広い交友関係です。


ホンギ先生が歌うバラードが1番好きかも。
胸にジーンとくる声の持ち主です。

高い高音が素敵です。

PRODUCE101 season2に出てた
同じ事務所であるユフェスンとの曲が最高なので貼っておきます。





🌟ダンストレーナー

배윤정(ペ・ユンジョン)

帰ってきました、ペユンジョン姐さん!

season1ではカヒと共にダンストレーナーをしていましたっ!!
ガールズ専門なのかseason2ではお休みでしたが…。

ユンジョン先生の授業は怖くて厳しいイメージです。
出来なかったらバッサリ。
まだカヒ先生の方が優しかったイメージ。

EXIDをはじめ、Girl's Day、MOMOLANDなど多くのガールズグループの振り付けを担当した先生です。

先生の話の中で1番好きなのが
「一生懸命踊るけど、下手なアイドルは」というのにGirl's Dayのヘリを選んだエピソード()

Girl's DayのダーリンのMVを見たときに
「下手だな〜、ヘリ」と思ってたので
「だよね」って激しく同意をしましたwww
 

최영준(チェ・ヨンジュン)
()
神話、SEVENTEEN、UP10TION、少年24、ワナワンの振り付けを担当。


ストーリー性のあるダンスを得意としているのかな?


메이제이 리(メイジェイ リ)

K-POP好きなら誰でも1度は目にしたことのあるダンススタジオ、1 MILLION DANCE Studioの映像が上がっています。



TWICEのKnock Knockを振り付け担当。


このスタジオのダンサーさんが振り付けした曲は
TWICEのTT、ソンミのFULL MOONなど
有名なアーティスト・アイドルの御用達って感じです。



🌟ラップトレーナー


치타(チーター)

私の中のチタトレーナーのイメージはこの写真。

season2のときは凄く子猫な感じで可愛い雰囲気でしたが。

怖いオーラを醸し出しますが
とても的確なアドバイスを練習生たちにします。

親身になって練習生を教えてる映像がseason2の最終回でちょろっと出てたかな? 

「リサが最高だった」っと番組内で言っていました!笑

有吉リサさん…
私も好きで投票してたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

season1、season2を通して
参加しているのはチタ先生だけですね〜




事務所別評価の際に、カヒ先生は出演されています。


6月16日に子どもを出産した、ということなので
EP2以降は出演しないと思われます。

《追記》

EP2以降はカヒ先生は出演なしです。

Mネの事なので
カヒが所属していたアフスクのメンバーであるカウンの評価をして
涙頂戴物語を想像していたことでしょう。

Mネ燃○ろムキームキームキームキー

(画像お借りしました)
  


ニヤニヤおわりニヤニヤ