スズメバチ 最大活動中! | KRworksのブログ

KRworksのブログ

阿久比のリフォーム専門店『KRワークス』のスタッフがつぶやきます。

この時期特に ハチが激しく活動中です!


ぜひ家の周りの点検をお勧めします。


実は 我が家のテラス屋根とベランダとの間に蜂の巣が出来上がってしまいました。

何か月前から 毎日洗濯物を干しながら成長を観察?

朝は ゴソゴソ 「そろそろ出かけますかねえ?」と聞こえてる感じ。

夜になるとひっそり。


強力殺虫剤でも 位置的にどうしようもなく届かない角度になってて

どうしよう、どうしようと考えているうちに どんどん大きくなって

10センチ以上になってしまいました。


刺激を与えると大変なことに...。


8月ころは一番活動が激しく凶暴らしいです。


もう無理!と駆除業者に頼みました。


ささっとカバーを着て、使いよさそうな網と見たこともない強力そうな殺虫剤をもって

作業に入ろうとしたところ、「ここにもあるよ!」と言われ

洗面所の小さな窓の面格子の中にもっと大きな巣を発見!


2個共シュッー!と素早くとってもらいました。


やっぱり本職の方は凄い!

これで安心。


生活してても 家の外回りを含め よく点検することが大事。


蜂の巣も小さいうちなら自分でもスプレーで退治できるとのことです。


大きくなったら危険なので本職の方に頼みましょう!