適正空気圧で間違いはない
それは、あたりまえ
前後
3kまで空気圧を上げてみてどうか?試した
フロントサスが柔らかくなった感が消えて
結果、好みだった🌟
コーナーでもしっかりグリップしてる感ある
コーナーでヨレるバイクが、好みではないんだな、、CRF250とかは無理だわ私は、、
バイクがヤバイ!滑るコケる!
時とは、ほぼバンクして運悪く路面に砂ある時、限界超えてフルバンクとか無謀やらないので、空気圧好みでいいだろ思う
空気圧が低いと、引きずっている感で
タイヤ回転が滑らかではない感あるよね
空気圧が高いと滑らか回転、ベアリング新品か?という感覚ある、それ好み
空気圧を上げるとタイヤ中央だけが高温になって
片減り?になるとか説?もあるが、、どうだろう、どのみち半年でリアタイヤは変える
バイクタイヤといっても12.13インチの
スクーターはスクーターのタイヤとして語らないと意味がない、、
13インチ
ミシュランのトレッド接地面は凸Rがきつい独特形状だしタイヤも軽いので、燃費は良くなる
逆にブリヂストンHOOP
重量級で作りが固くて高速コーナーでも歪まない、高級笑タイヤだった
今のIRCは標準的バランスとれた良いタイヤだと思う
バイクのフロントタイヤ、、、真夏の紫外線に常に当たって劣化するだろうなーー思った、、
さてさて、、
KRV180TCS 一万キロ超えて
何回オイル交換したのか不明になってきた笑笑
10回超えているかな、、
特に気になる不具合発生してない、始動も一発、オイル依存度高いので、中古でオイル交換サボった玉に当たると損するやつ