適正空気圧で間違いはない

それは、あたりまえ


前後

3kまで空気圧を上げてみてどうか?試した

フロントサスが柔らかくなった感が消えて

結果、好みだった🌟


コーナーでもしっかりグリップしてる感ある

コーナーでヨレるバイクが、好みではないんだな、、CRF250とかは無理だわ私は、、


バイクがヤバイ!滑るコケる!

時とは、ほぼバンクして運悪く路面に砂ある時、限界超えてフルバンクとか無謀やらないので、空気圧好みでいいだろ思う


空気圧が低いと、引きずっている感で

タイヤ回転が滑らかではない感あるよね

空気圧が高いと滑らか回転、ベアリング新品か?という感覚ある、それ好み


空気圧を上げるとタイヤ中央だけが高温になって

片減り?になるとか説?もあるが、、どうだろう、どのみち半年でリアタイヤは変える


バイクタイヤといっても12.13インチの

スクーターはスクーターのタイヤとして語らないと意味がない、、


13インチ

ミシュランのトレッド接地面は凸Rがきつい独特形状だしタイヤも軽いので、燃費は良くなる


逆にブリヂストンHOOP

重量級で作りが固くて高速コーナーでも歪まない、高級笑タイヤだった


今のIRCは標準的バランスとれた良いタイヤだと思う


バイクのフロントタイヤ、、、真夏の紫外線に常に当たって劣化するだろうなーー思った、、


さてさて、、

KRV180TCS 一万キロ超えて

何回オイル交換したのか不明になってきた笑笑

10回超えているかな、、

特に気になる不具合発生してない、始動も一発、オイル依存度高いので、中古でオイル交換サボった玉に当たると損するやつ