日没前に寝場所に戻ってくる無駄に数が増えた五月蝿い鳥




根本的にーー

九州電力の電線があるので

カラスがそこに好んで休む、常態化

そして

道はクソだらけ、深夜でも鳴いてるし

夜明けから、張り切って五月蝿い


カラスの数が!!30〜50羽以上居る近所


なんで、夜は

電線なのか理由があるんだよ

そこが夜は一番安全だと解っているから

日没から朝まで建物屋上でも

人が来ることはある

絶対に電線工事は来ないからね、人間を観察していてギリギリまで、人間生活エリアに侵入してくる小賢しい奴等


九州電力他、電力会社は

解っているくせに電線地中化工事

根本的解決をやらない、当然にコストめちゃくちゃかかるから、、それをやって電力会社のメリットなんも無いから、政府は電線地中化工事やるように言ってるだけで強制力はない


その他

北海道から九州に来て、交通量ある通りでも

街灯がやったら!暗い事に気がついた、北海道は夜間除雪車の為に明るいという話がある、、それにしても九州は暗過ぎる、これも明るくして九州電力になんのメリットもないからに決まっている



九電はかなり!!儲かっていて

役員ばっかりずいぶん増えているよな


電力会社は闇が深い

政府の言う事を聞かない笑笑

新聞テレビスポンサーだからマスコミは悪く書かない、例えば、カラス被害の原因は、いつまでたってもやらない電線地中化工事なんて投書コーナーですら取り上げる訳がない


九電は

地中埋設電線工事やれ!街灯明るくしろ!

市役所は鳩とカラス駆除対策をやれ!


ーーーーーーーーー

今回はカラスを書いてみたけど

増え過ぎた鳩被害に悩んでる人達も多く居ると思う

鳩のしつこさは異常、数秒前の記憶無いらしいから追っ払ってもまた来る、、、

ーーーーーーーーー

Xで【カラス多過ぎ】検索すると

かなりの写真投稿がある、日本全国

やはり

電線に群がって止まるカラス写真が多い

風が強くても

電線を掴んでいると身体がホールドされて具合いいのだろう、、、電力会社が電線に後付けで鳥対策をするが、ほぼ意味ない

それは

うちの目の前がそうだから、追っ払うから常駐はしないがスキがあれば集まってくる、根本的対策は電線レスである。


ーーーーーーーーーー

同じように?

なんで?と思ってる貴方がいるかも

真夏になると

深夜なのにカラスうるさい

私は引越して来て、毎年疑問に思っていた、、

、、で!!今年気が付いた、、

お盆前あんなに朝から五月蝿いセミだったのに


8.10頃パタリと!!

セミ鳴かなくなった

カラスいなくなった


Xでセミ、カラスと検索すると食ってる現場写真はほどほどある


つまり!

カラスは

セミ目当てで集まってきていた

朝いちから食う気満々なので、セミが多いこの界隈で一夜も過ごす、そして全て食い尽くしたので、居なくなった。


縄張り意識の強いカラスなので、過密状態になって深夜でもイザコザ、ちょっとした刺激で鳴いたりもするという考察


ど田舎ではないのに、深夜アパートの壁で脱皮している最中のセミ発見、なんもそんな所で脱がなくても笑笑、カラス目線だと森の中のセミを見つけるよりも都会の方が発見しやすいのだろうーー視力は人間の10倍らしい、、


アブラゼミ言うくらいで、油のって美味いのかな


夏祭りで合図、神社が⛩突然に音花火上げる

一斉に逃げていくカラスと鳩、パニック旋回

やつらにとっては厄日!ざまあみろ!!思う

人間恐るべし!!思い知る日である。


ーーーーーーーーーー

カラス余談①

透視能力あるのか?カラス恐るべし


昔猫を連れて近所の公園まで行ったが、外に慣れていない猫なので、カラスが近くまで来てしつこく威嚇してくる、ついでに私もナメられてるわけで、五月蝿いし腹立たしい


今度はエアガンP90を袋に入れて持ち歩き、、

猫と一緒に同じ公園に行ったら、なんと!まるでカラスは来ない、P90とはライフルのようなシルエットと違うちょっと特殊なマシンガンである、、カラスは透視能力まであるようだ恐るべしwwww


エアガンをカラスに向けて撃ったとしても、逃げるのが早い!最初の一発しか当たらない、良い餌があるゴミ箱にはまた必ず来るので、ほぼ効果はない、当時の札幌のカラス(今も似たようだと思うが)は超タフである!マジ数も多い!ススキノ中島公園のカラスは人間恐れてない。