2023年秋ドラマを楽しんでいる今日この頃

『ONE DAY 聖夜のから騒ぎ』の途中感想を

書きたくなったのでちょっとだけ。

(以下ネタバレあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の『ONE DAY』は笑ったなぁ~!!

 

 

 

 

 

ミズキがレストラン編に加わった途端

ずーーーーーっと笑いっぱなし!!

 

メチャメチャ愉快すぎるでしょうよ!

あのメンバー!!

 

あそこまで人を思いやれる

メンバーのいる職場は

はまる人ははまる職場だろうなぁ照れ

 

そして、レストラン編が好きなポイントとして

ベテランギャルソン役をしている栗原さんが

ハムスター動画を見て泣けてくるところも

大きなポイント!!!

 

犬や猫ってドラマ中には出てきがちだけど

なかなかハムスターが出てくるドラマって

あまり見かけない

 

だから、『ONE DAY』で出てくるたびに

ツボって笑ってしまう照れ

 

 

ちなみに・・なんだけど

 

栗原さんが見ているのはハムスターでも

ゴールデンハムスターあるいは

シリアンハムスターの種類である

「キンクマハムスター」通称キンクマ

 

わりと大きくなるハムスターなんだけど

かわいいんだよね~ハートのバルーン

 

 

 

 

で、この子はというと^^

10月初旬に生まれた我が家のポコチくんふんわりリボン

 

 

この子はキンクマではなく

ハムスターのもう一つの種類の

ドワーフハムスターで

「イエロープディングハムスター」ぽってり苺

 

 

見てのとおり体毛が黄金色なんだけど

この黄金色の期間は生まれて約2ヶ月だけの

限定色!!

 

2ヶ月が過ぎると毛が生え替わって

この子のような白茶色っぽい色になる

背中にも茶色の濃いラインが現れる

(この子はキビちゃんベル

 

 

 

 

と、ハムスターのことを書きたくなったのが

今日の感想記事のきっかけスター

 

 

 

そして、、まだ特記したいことと言えば

ニノのこと^^

 

もうね!!

アクションシーンがたまらんイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

ニノが蹴られたら

「イタっ!!蹴られたびっくり」と,

さも自分が蹴られたかのようになるというww

 

 

 

 

 

 

 

それから~

他のドラマで嵐関連で言うと

相葉ちゃんの『今日からヒットマン』も

1話の衝撃なことと言ったら爆笑

 

家族で見ていたもんだから

途中「あ!!!!!」ってビックリしてしまって

息子くんとみていたのをヤバイ!って、

え?でも、嵐だよね??って、

そんなシーンあるの???ってガーン

いろんな感情がごちゃ混ぜになって

ドギマギしていたら

なんのこっちゃない!!

まさかの反撃の準備だったとはwww

 

2話もなかなか良かった!

あの肝の据わり方は普通じゃ考えられない

十吉自身の天性なんじゃないかって感じチュー

 

 

 

 

 

あと、やっぱり『どうする家康』だよね~おねがい

関ヶ原の徳川の陣内で

そのときが来るのを待っているときの

松潤の表情がメチャメチャ素晴らしく

良かったなぁ照れ

 

まさに様々な戦にまみれてきた家康だから

こそのあの表情!

 

今までの負け戦や勝ち戦の証が

集約されているかのようなあの表情!!

 

しかしあと、残り数話なのが寂しい。。。

 

けど最後まで家康の生き様がどうなるのか

楽しみだわ宝石紫