2022年春ドラマもいよいよ中盤から終盤に
向けてどのドラマも目が離せない!
 
そんな中、はまっているドラマがコチラ乙女のトキメキ
(ネタバレはおそらくありません)
 
 
 
 
 
 
 
『マイファミリー』ビックリマーク(でしょうね☆)
 
最近は、ネットニュースを見ようもんなら
ドラマが放送されてすぐに、
つぶやき感想的な見出し記事が
やたら横行していて、それを避けるために
ものすごい速さでスクロールして
見ないようにしていたけれども、
なんだかそれが面倒になってしまったので、

ネタバレを避ける為、

このドラマはリアタイで見るようになった

 

毎週、展開にドキドキしてマジで面白い!

 
で、見終わると、
「ふ~~~~」って一息吐くくらいめっちゃ疲れているおばけくん
 
たしか、ニノが
「ノンストップファミリーエンターテイメント」
って言っていたくらいで、
もし、まとめて録っておいて見たら
次! 次!!って
連続で間違いなく見ているドラマだなニコニコ
 
来週はいよいよ、最終章突入だね~
楽しみ~♪
 
 
 
 
 
『俺のかわいいはもうすぐ消費期限』ふんわりリボン
 
山田くんの可愛いさが最大限に発揮なのは
モチのロンなんだけど、
なにわ男子の大橋くんも良きキャラでいいキラキラ
彼は、めっちゃいい声してるし、
歌も上手いよねウインク
 
そして脇役の俳優さんたちもなかなかいい✨
 
 
 
 
 
『やんごとなき一族』
 
なかなかの異次元な世界観で
突き抜けているのがめちゃくちゃいい!
 
登場人物が、曲者が多くて
中でも長男の嫁が一番だね!
いつも笑ってしまう~
 
 
 
 
 
 
『インビジブル』
 
この先の展開がどうなるのか
ちょっと見えている感じで
モヤモヤするドラマ
(不安が的中せずに
 私の憶測に過ぎればいいんだけど)
でも、結構面白い!
 
 
 
 
 
 
『元彼の遺言状』
 
初めと第二話目のストーリーが
めちゃ面白かったのに対し、
ここ数話のストーリーは
イマイチな感じがしていたが
今週のストーリーはすごく面白かった!!
 
大泉洋ちゃんに、綾瀬はるかちゃんに、
と絶対間違いない!っていうメンツだから
外すわけない!って思っているのが
良くないのかなぁ
期待値が大きすぎるせいか、
ありふれた感じだと物足りないのかも!
 
けど、この二人の掛け合いはもちろん、

麗子ちゃんと篠田に加えて,

津々井先生が加わると

もっと笑えてサイコー星

 
っていうか、
洋ちゃんと浅野さん、
数か月前までは『鎌倉殿』にいて
わが子のために頼朝が伊東祐親を
暗殺に追いやったばかりで
今、このドラマで
篠田と津々井先生として出演いるのが
すっごく不思議な感じ♪
 
 
 
 
 
と、ここで
『鎌倉殿』の話題が出てきたところで
番外編!
『鎌倉殿の13人』
 
春ドラマではなく大河ドラマだが
久しぶりに初回から見続けている
(来年の『どうする家康』の前の
 大河ドラマを見る準備運動でもあるけど、
 見続けている理由は小栗くんが主役なのが
 大いにあるねビックリマーク
 
これねー!すごく面白い!!!
 
始まってからの3ヶ月くらいは
クスクスゲラゲラ笑って見ていて、
ここ1ヶ月くらいの今は、
やや苦しく切なく見ている
 
義経・・・
頼朝・・・
 
史実はさまざまだなぁと思った
 
あんなに周りの人たちに翻弄されるとは,,
 
二人ともお互いを信用していれば。。。
 
 
しかし、あいつ!(すみません汗
いつもいつも頼朝討伐を言ってきては,
土壇場で逃げるアイツ!
 
そう!
ドラマ内でも「死神」と言われたと
解説があった行家--!!
 
木曽義仲といい、義経といい、もぉぉぉ!!
って感じだったよガーン
 
テレビの前で
「なんでココで現れるーー!」
「だめだって!!コイツの話に乗ったら!」
と、話かける視聴者になってたよ!
 
 
あと、上総介!
ほんとうに息をのむっていうのは、
あの瞬間だった!
最期、すごかった
悲しかったよ~
頼朝~! 義時~! 
なんで~!!・・・だったね
 
 
 
 
 
『未来への10カウント』
 
始まりこそ、すごく暗かったけど、
学園ドラマでもあり、
主人公の生き方がだんだん変わっていく様が見ていて面白いニコニコ
私は、好きだなぁ、このドラマ音譜
 
 
 
 
『金田一少年の事件簿』
これは、3話目まで見て
あとは、録画してあるのを
まだ見ていないところだけど、
Tverで過去歴代の『金田一少年~』を
見ていたせいか、
道枝くんの金田一少年を見たとき、
めちゃくちゃ現代的で、それより何より
はじめちゃんが道枝くんなのがきれいすぎて
違和感が強かったかな~
けど、見慣れてきたら
その俳優さんに染まるもんだね
(まだ3話しか見ていないが笑
 
なにわ男子のYouTubeを見ていると、
道枝くんが番宣がてら
「金田一少年」のワードを
ここ最近、ちょいちょい入れてきているから
「がんばってるなぁ」って
なんだか応援したくなる
 
 
 
 
以上、今季、私が見ている
春ドラマの途中経過感想でした爆笑