気づけば4月 | RELAXIN' LIFE

RELAXIN' LIFE

己のキャリアアップを目指し税理士を目指しながら勉学に励むカフェと音楽をこよなく愛する26歳。

吉祥寺に住むマイペースキャラによるマイペースな人のためのマイペースなブログ。

最後にブログ更新したのが3月11日・・・。



自分でもビックリするくらい更新を怠っていました。




というか、正確に言えば、自分が感じる時間と実際に経過していた時間との差がありすぎたという方が妥当かな。



要するに精神と時の部屋的な解釈をしていただければおっけーです。




先月から新たな職場で仕事を始め、かれこれ2週間が経とうとしております。




ようやく会社の雰囲気にも慣れてきたところです。




この2週間は自分でも驚くほどの充実ぶりで、仕事が楽しくて仕方ないっす。




自分が理想としていた仕事ができるこの充実感はなんともいえないものがあります。




いろんな会社に訪問してそこの社長さん達と話して様々な相談にのることが特に刺激的です。




俺みたいな若造に人生の大先輩である社長さん達が敬意ももって接してくれるのが嬉しいです。




もちろん、中には医者や街中の小さな個人商店を営んでいる自営業者や、アパレル関係の方などもいます。




クライアントに関しての詳細な記述はここでは絶対にNGなのでそれくらいしか書けませんが、




今の会社に入れてほんとによかったと日々実感できているのは紛れもない事実ですね。




もちろん楽しいことばかりではないですし、数字を扱う職業柄、曖昧なことや中途半端な知識だけでは、




お客様に多大な迷惑をかけることにもなるので、そういった意味では、かなり責任が伴う仕事だと思います。




でもその分やりがいがあります。




今年はろくにお花見もできませんでしたが、時間見つけて井の頭公園でも行ってこようと思います。



といっても、見に行く頃には、シーズンが終わってる可能性大ですが・・・笑




ここ数日は毎日が驚くようなスピードで終わっていきますが、




そんな中でも何か自分にとってプラスになることを




必死で模索して、結果としてそれらの積み重ねが将来の自分への財産となれるよう、




また貪欲に頑張っていきたいと思います。