昨日はイベントつながりで知り合いの先輩と一緒に高岡のパドルという場所に行った。
久々にイベントらしいイベントに行ったこともあって最初のほうは結構テンションも高かったけど、基本的に語りたい俺は結局イベントを抜け出して外で話してばっかりだった。
出入り自由のイベントだったし何回も抜け出してたわ笑
イベントに行った意味ないだろって感じ。
まぁでもそれなりに音楽はしっかり聞いていたけど全体的に相当イマイチだったわ・・・。
イベントのジャンルはJAZZが基本だったらしいんだけど、変なMCがひたすらYOYOとか叫んでで意味不明だった。しかも男の客が女の人にからみまっくてグタグタな感じだった。
たまたまそのイベントにDJとして参加してた人と軽く喋ったけどぜんぜん話がかみ合わなくてマジ困ったな。
その人は23歳で18歳の頃からDJを始めたらしく主にHIPHOP系をかけると言ってた。
俺も高校2年頃はよく聞いていたし話が合うと思っていろいろ話そう思ったけど好きなアーティストを全然理解してもらえなく、たいした会話もしないまま会話終了 笑
ブルーハーブとか全く興味ないって言ってる時点で俺の中ではHIPHOP好きとは言えない。
ミーハーな外国HIPHOPが好きなのに、日本のリリックに共感できないっておかしいと思う。
逆に言えば、日本の世界に誇れるヤバイHIPHOPを聞いてない奴が外国のHIPHOPに走るんだ。
海外の戦略に埋もれてるってことになる。
いろいろ話して、その人が完璧HIPHOPを感覚で聞いてるってすぐ分かった。
俺の周りにはすごく尊敬できる先輩はたくさんいるけど、世の中、そう簡単には尊敬できる年上には出会えないもんだわ。