今日は、お休みです。GWだからではなく、水曜日だから😅

朝から雨です☂️

お散歩も行けない

今日から、5月!もう、今年も3分の1が過ぎてしまった!

この間、銀行からこんなハガキが来てた



なに〜!


悔しいので、1000円入金してきました


またしばらくしたら、おろします


それを繰り返していたら、問題ないなんて、へんなの。


10年で口座がなくなるならまだわかるけど


確か郵貯はそうだった


東和銀行は、以前給与振り込みだったから、作った口座


キャラクターは、ラスカルで可愛いし


3年前にまとまった金額を東和に入れていた


でも、どんどん下ろして、今は2千円程度😅


私が死んだ時、息子が困らないように、銀行も少し減らそうかな…


メインは、給与振り込みにしていて、そこから色々と引き落としもしている


もう一つは、年金の口座


その他あと2つ口座がある


まとめてしまおうかな…


たくさん口座があっても、息子たちが面倒だろうしね


なんか、60になって、これからのこと、考えるようになった


今のこの家は、2020年の10月に購入したから、3年半


あと7年すると10年経つから、どこか直したりしないとならないのかな?


その費用も貯めておかないとね


3年前、マンション買うか、一軒家か迷った


でも、うちは車2台あるから、駐車場代もかかるし、マンションの管理費、修繕積立費をはらうと月70,000くらい払うことになる


なので、一軒家にしました


このお家は、とても気に入ってるから、ずっと住みたい




でも、すぐ近くにスーパーがないので、買い物に行くのに車がないと不便


それを考えると、駅近くのマンションに買い替えようかな?とか思ったりもする


この家は建売で購入したけど、買ってから入居する前にあちこちリフォームしたので、隣の家とは、違う内装になっている


悩むな〜



10年経つと、70歳


まだ、車は乗ってるかな?


ぽんココは、13歳


仕事は、してないだろうな…


年金暮らし?


今は次男と住んでるけど、10年後は?1人かな?


でも、楽しく穏やかに暮らせればいい


健康で、美味しいものが食べれて


それが一番幸せ😀


最近、金運が上がること、下がることをネットで見て、上がることはやって、下がることはやめないと…と思ってる


トイレに紙を置いておくと良くない


例えば、カレンダー、トイレットペーパーの予備


というので、置いてません


そして、置くといいもの


観葉植物(サボテン🌵)

アロマ

盛り塩









玄関に、パキラを置くといいというので、置いてます


鏡…


右か左ならいいけど、真正面は良くないらしい


でも、私、気に入った鏡を真正面に取り付けてしまっている…






なので、今は鏡を隠してます







そして、右側に付け直すことにしました




ここの壁に

この間水槽を頼んだ人にお願いしてます

その他、ウッドデッキに柵と扉をつけてもらいたいことも言ってあるので、そのうち見積もりが来ます

いくらかかるかな〜

なんか、午前中は、ダラダラ、ゴロゴロしてこんな時間になってしまった

お昼ご飯食べて、半身浴して、ネイルでもしよう💅


今日のぽんココ