今日は、午前中仕事で、Hちゃんとランチしました

ポポラマーマ

そして、Hちゃんが、ご馳走様してくれました

そのあとから、本題

Hちゃんの家に150ccのバイクできたMちゃんの話

1月27日にバイクで来たんだけど、Hちゃんの駐車場の真ん前に置いていたみたい。Hちゃんの息子が車で帰ってきたけど、バイクが邪魔で入れない
ハンドルを持って持ち上げようとしたけど、持ち上がらない
それで、バイクのキーを貸してと言ってきたそう。

そして、用事が済んだMちゃんは、バイクで帰りました。

それから1ヶ月後、連絡が来たそう

「1月27日に行った時、息子くんがハンドル持ちあげたんだよね?それで、ハンドルが曲がって修理に出したいんだけど、ディーラーに持って行ったら五万くらいかかるって言われたから、他の安いお店探すね。でも、半分払ってもらえる?」
って

Hちゃんは、今頃?しかも、息子がやった?と思ったけど

「うん」
と答えたらしい

そして、先週の水曜日
「32800円かかったから、払ってほしい」

「請求書見せて?」
と言ったら、領収書をくれたということだった。そして、32800円を渡したんだけど、なんか腑に落ちないって言う

私も、なんで払うの?しかも、その時ではなくて、1ヶ月も経ってから言われて

しかも、なんで、全額払うの?

そして、今日、私がそのバイク屋さんに電話をしてあげた

話を聞くと、ハンドルではなくて、ステップのカバーとかを交換したらしい

ハンドルじゃないし

Hちゃんは、お金渡さなきゃ良かったよ…
って

きっと、1月27日はなんともなくて、そのあと転んだか、倒したかして、プラスチックのカバーとかが割れて交換した感じだ。

ずいぶんひどい人だな。騙して、お金とって

この後、どうするかは、Hちゃんしだい。

まあ、私も騙されてお金取られたこともあるから、気持ちもわかる

でもね、悪いことすると、必ず後でバチが当たるよ

いいことしてたら、自分にいいことが回ってくるよ

私はそう思ってる

人間、最後に帳尻合うようになってるっていうもんね




これは、昨日帰る前にカメラ撮影


大人しく待ってる🥰可愛い🩷




そして、今朝、出勤する時


寂しそう…


仕方ないけど


明日はお休みです


14時から美容院予約してます


3月6日以来です



白髪は、サイオスのおかげで大丈夫👌


明日は、前髪の縮毛矯正してきます🩷