昨日、16時50分に予約して、受診してきました

コロナ陽性でした😓

では、いったいいつから?

喉がおかしくなってきたのは、木曜日

咳が出始めたのが金曜日

「先生、金曜日からコロナだとしたら、木曜日から仕事行ってもいいですか?」

「いつからなったのかは、わからないからね…。今日はコロナってわかったんだから、今日から5日って考えた方がいいかな」

「え?今日からですか?」

「まあ、強制力はないんだけどね」

「咳止めと、ロキソニンの湿布いただけますか?」

「じゃあ、それを出しておくね。」

「ありがとうございます」

咳をすると、喉は痛くないけど、脇腹が痛い

熱もないしなぁ…

職場に電話して、今のことを伝えると、今週末まで休んでくださいとのことでした。

みんなに、迷惑かけちゃうな…

土曜日に病院に行っておけば、良かったな…

でも、せっかくお休みもらったんだから、のんびりしようかな

ぽんココと一緒にいれるし🥰





今朝は、なんともない


咳も少しおさまってる


そして、咳をしても脇腹も痛い!って言わなくて済むくらいの痛さだ🥰


朝珍しく息子が起きてきた


「おはよう😃朝ごはん食べる?」


「うん」


サンドイッチとトマト🍅オムレツ作りました


食べたら息子は少しまた寝ると言って2階に上がっていきました


すっごくいい天気☀️


ベッドシーツも、毛布も、布団カバーも洗濯しました


掃除は、普段の掃除の後、冷蔵庫の掃除、洗面所、洗濯機の掃除


そして、衣類の整理


衣替えというか、入れ替え


そして、着ない服を袋に詰めました


売れる服ではないので、金曜日に古布として出します♪無料だし


病み上がりだけど、よく働いたなら🥰


洗濯物も畳んで、やっとこんな時間です


少しゴロゴロしよう😅


ぽんココのお散歩は、先週の木曜日から行ってないから、1週間!


具合悪く悪かったから、仕方ないけどね


明日はちょこっとお散歩に行ってこよう


人と接しなければいいんだもんね


今日は、やめておきます









コロナもインフルも、ワンコにうつらなくて、良かった



ぽんココは、元気です♪



そうそう、以前マツエクしてもらっていた未咲ちゃんから、還暦のお祝いが届きました







綺麗😍


もう、7年くらい会ってないのにな


縁は大事にしよう🥰