オンラインチェックインを済ませて行ったけど、荷物預けないと…

でも、帰りはビジネス

エアアジアのカウンターに行くと、すごい人!まだオープン前

係の人に
「私はプレミアチケットなんだけど、どこに並べばいい?」
と言うと

ビジネスグラスのカウンター前の
1番前に連れてきてくれました♪

そして、10分くらいしたら、オープンになり、1番に手続き❤️

そして、
「ファストトラックにご案内します」
と言われたので

「税金の戻りの申告は中に入ってからですよね?」
と聞くと
「10番のドアの所にありますよ」と教えてくれました

聞いて良かった〜

タイでブランド物買うことがなかったから、よく知らない

20年前、友人がVUITTONの財布を買ったけど、免税店で買ったので、その場では、お財布はもらえず、空港で受け取ってたのは、知っていた。

でも、私は税込みで買っているので、税金分を空港で返してもらえるよとアーターに言われてた

10番扉のVATという看板目指して歩いていくと、あった!あった!

カウンターの前に行くと、申請するのに、パスポート、レシート、バッグみたいな絵が描いてある

私の番になり、レシートとパスポートを渡すと、
「買ったもの見せて」
って

「えー!もうスーツケースの中に入れて預けちゃいました😱」

と言うと
「ここに、書いてあるでしょ?レシートとパスポートと買ったものを見せるって」

「そんなこと知らないから、預けちゃいました😓」
とごねたら、
「もう、いいよ。仕方ないね」
と言って、レシートに印を押してくれました😅

良かった〜

高い買い物したんだもん。税金返ってこなかったら泣いちゃう🥲

そして、目の前にファストトラックかあり、入ると直ぐにX線

そして、すぐにイミグレ

ものの、5分で中に入れました❤️

そして、今度は、税金の返金場所へ〜

2箇所あるけど、端と端にありました

お店を見ながらVATの看板目指して。

そして、やっと、お金が返ってきました

今度は、アンティーアンを探さなきゃ



このお店です


ターミナル21にも入ってます


空港にも、2店舗あったはず


でも、探しても探してもマックや、バーガーキング


息子に買って帰るね〜って言っちゃったのに、ないなんて…


残念


お腹も空いたし、ディリークイーンで買うことにしました




ホットドックとアイスラテを頼んで、夕飯


ゲートは、遠くて、歩いて15分という看板が見えた


S105ゲート





下に降りたら、電車に乗ります


そして、ゲートへ


搭乗するまで、ポケモンGO


あ!サニーゴ!


でも、ゲットできず。


でも、あっという間に搭乗時間


もちろん1番に入れました👍


シートは1D









あとは、寝て帰るだけ〜



そうそう、今回ビジネスに乗ったし、記念にとエアアジアグッズ買いました❤️


CAのクマのぬいぐるみ🧸

もちろん、赤🟥





それと、折りたたみ傘



そして、ブランケットとエア枕とアイマスクのセット


帰ってきて、棚にクマちゃんを飾りました。




成田着は、8時予定


7時40半に着陸🛬し、ゲートまで進んで7時45分


1番に降りて、イミグレ通り、ターンテーブルも1番で出てきて、息子の車に乗ったのが8時5分!


楽しかったバンコク旅行も終わってしまったな…



長い長いブログを読んでいただき、ありがとうございました♪


次のバンコク行きは、まだ決まってません


たぶん、当分行かない


ぽんココいるし


レート悪いしね