今回の旅行のやりたいことの一つがポケモンGO

8月は友達が一緒だったので、できませんでした

日本にはいないコータスと、南国にいるサニーゴを捕まえたい

今アカウントは、3人です。

レベル44とレベル42(主人の)とレベル35

レベル35はコロナ禍の後のアカウントなので、コータスもサニーゴも持っていませんでした

そして、カルボウ

最近、フレンドさんが連れてる


  • 友達の旦那さんも連れて歩いてる。
どうやって手に入れたか聞いてみたら、10キロ🥚から生まれたって

ポケモンの🥚をポケストップや、フレンドさんからのギフトでゲットできます。それを孵化装置にいれて歩きます。

🥚も、色が付いていて、緑が2キロ卵、茶色?ベージュ?が5キロ卵、ピンクが7キロ卵、紫が10キロ卵、赤が12キロ卵

そして、その距離を歩くと、🥚からポケモンが生まれます。

でも、なにが生まれるか、わからない

バンコクで🥚卵を手に入れて、孵化装置にいれてありました。

今日、ぼんココのお散歩しながらポケモンGOしてたら、5キロ卵から、なんとカルボウが生まれました!

え?5キロ卵から?





ねー!🇹🇭で手に入れて、🇯🇵でかえった!5キロ卵


でも、調べると




やっぱり10キロたまごから、生まれるみたい


ちなみに、タイの赤卵も孵化装置に入ってます❤️







1番下のポケモン、なんだろう?影だ。持ってないやつだ。


そして、今回、バンコクでレイドバトルして、タイ人のフレンドさんができました




そして、今日、日本でレイドバトルする時に、タイ人のフレンドさんに招待状を送ったら、きてくれました♪


こういうのって、すごく嬉しい☺️


ポケモンGOやってないと、わからないと思うんだけどね



コータスとサニーゴは、手に入ったし、毎日ポケモンできたし❤️

ポケモンGOに関しては、満足満足

欲を言えば、コータス、1匹しか獲れなかったので、それがちょっと残念

たくさん捕まえて、日本の友達に交換してあげたかったのよね

何年か前にたくさん捕まえて、その時友達だったひとにあげちゃったからな〜

タイ人のフレンドさんには、日本のギフトを送るのに、可愛いのを送ってあげたい

またポケモンGOが、楽しくてなってきました❤️



今日、やっとレベル35が、ミュウをゲットできました❤️


半身浴中にゲット











今日のお散歩


風が強かったな〜


一時間半歩きました


明日もまたお散歩します