昨日は、あっという間に終わってしまいました😅

空港で、トラベラーズSIMを入れ替えず、ホテルまで行っちゃいました。

8月は、空港で買って入れ替えてもらいました。299バーツ
でも、それは、ターンテーブル前のお店。3軒くらいあったけど、値段はみんな同じ。

今回、外に出てきてから、トラベラーズSIMの値段見たら、なんと499バーツ!2000円!Amazonで890円で買ってきて、良かった〜

3台スマホ持ってきてます。ポケモンGOやるから😅

SIMカードは1枚。デザリングして、持ち歩きます♪

今使っているのは、iPhone15
(これがメイン)iPhone12(これは、契約してないので、Wi-Fiあるところでしか使えません)そして、iPhone X(これは、主人ので、ポケモンGO用に契約してます。月1000円しない)

喉が渇いたので、冷蔵庫の中のフリードリンクを飲みながら、SIMカードを🩷



リプトンのレモンティー






そして、SIMカードを入れ替えようとしたら、え?ピンが入ってない〜

今回ピアスは、リングだから、挿せない🥲

フロントに行って、SIMカード挿したいのに、ピンがなくてと言ったら、クリップをくれました❤️
良かった〜

でも、iPhone15に入れても、使えません。え?なんで?

前回、iPhone12が使えなくて、iPhone Xに挿しました。
以前、auって、SIMカードフリーではなくて、SIMロック解除しないとダメだったの。
12もSIMロック解除してたのに、紛失して新しく変えたから使えなかったんだ〜と思って、今回15を買った時、その話をしたら、
「今はSIMフリーだから、大丈夫ですよ〜」
とauのお兄さんが言ったから安心してたのに〜

なので、長くなりましたが、iPhone XにトラベラーズSIMを挿し、12と15はデザリングして使いました。

ホテルや、空港、その他Wi-Fiフリーの場所では使えるから問題ないけどね。

レックちゃんたちと連絡とるのに、必要だからね。それと、ポケモンGOのため

ホテルの部屋から外に出なくても、ポケモンGOできます。ジムとポケストップがありました❤️




コータスの影!でも、遠くて、今は捕まえに行けない🥲



まずは、ターミナル21のショッピングモールへ。




ピクシーのバッグ買いたかったんだけど、高い!しかも、好きなデザインがなかったので、やめました…残念


ここは、ホテルからすぐなので、いつでも来れるので、電車に乗って、MBKというショッピングモールに行きました❤️


MBKと東急デパートが連結してあったのに、東急はなくなり、ドンキホーテになってしまって…


これも、残念





まずは、デイリークイーンのソフトクリーム🍦






2段で20バーツ(80円)


1段だと、15バーツ(60円)


レート悪すぎる〜


そして、ブラブラとまずは2階を。


そうだ!ネイル💅


バンコクでやろうと思って、しなかったんだ!




え?クローズ⁉️


ここのネイル💅好きだったのに〜


8月は、あったのに…


どこかに移転したんだな


ほかのネイルのお店見たけど、気に入ったデザインがありませんでした。


3Dのバラネイルしてもらいたいのに…


2階を見終わり、今度は1階


これ可愛い🩷と思っても、本当に欲しいものじゃなければ、買えないな。今日は、見るだけにしよう。


値札は付いてないので、聞くんだけど、値段聞いて、

「あ、そうなんだ〜」

って言うと、

「負けるよ〜。これなら、どう?」

と値段を提示してくる

「今日きたばかりだから、値段知りたいだけ」

と言っても、買ってもらいたいから

「いくらならOK?」

と電卓を差し出してくる


そんなことしてたら、お腹が空いてきたので、お目当てのシークレットレシピへ入りました





スイカ🍉シェイクと、パスタ、ケーキ🍰


お腹いっぱい


待ってるあいだは、ポケモンGO




8月は友達が一緒だったから、ポケモンGOできなかったからな〜


今回は、自由にできる〜


一人旅、最高〜❣️


その時、息子からLINE


そして、息子が送ってきた写真




あ〜、ぽんココ…


ごめんね〜


楽しんだら、帰るからね〜


食べ終わり、目の前にキラキラ光ってるサンダルが見えた❤️


キラキラに弱いのよね〜😅


そこで、何足か履いたりしてたら、店員は感じ悪い👎


でも、250バーツのと、200バーツのと迷ったけど、250バーツのサンダルを買いました❤️


今日は、買わないって思っていたのに、買っちゃった😅


あとで、載せます。


そんなこんなで、9時半


そうだ!ラヴァナ予約しなきゃ


また電車に乗り、アソーク駅まで戻ってきました。


続く