昨日は、友達の保険屋さんと会いました。おとといも会ったんだけど、昨日は契約のため。

去年、ボスから
「保険の見直しをさせて欲しいと〇〇さんから言われてるのよ。明菜ちゃん、やってみない?」
と言われたので、やってもらいました。

私が現在入っているのは、医療保険、がん保険、生命保険。

今の保険より良くて、金額が同じなら入ってもいいですよ〜と、〇〇さんに伝えました。

そして、提案してくれたものが、
FWDの保険

でも、契約書を見て、変な文章があったので、やめました。

そして、そのあと違う保険を提示してもらい検討中に、友達から連絡があり、結局は友達からの提案に同意しました。

今の保険の切り替えです。

保証内容がよくなって、入り直して良かったです。誕生日がくると、保険料も上がっちゃうから、ギリギリセーフでした。😅

その友達も、タイ好きで、何回か一緒にタイに行ったこともあります。タイで一緒にゴルフ⛳️もしたし。

昨日の別れ際、
「タイに行ったらお土産買ってくるね。何がいい?」
と聞いたら
「ヤードムかな」

「ヤードムでいいの?安いのに😅」 

「日本で買うと、結構するんですよ」

「あ、そうなんだ〜。私は使わないけど」


「あと、ドライフルーツもいいかな?」

「了解👌」

ヤードムって、タイのコンビニで15バーツくらいで売ってた記憶があるけど…今も値段変わってないかな?15バーツだと、日本円に換算すると、60円



ネットで今調べたら、送料入れたら、一個300円以上する〜😱


ドライマンゴーも、タイだと500g入りで100バーツ(400円)


ネットで見たら




高い〜


今、レート悪くて、以前なら、バーツに3をかければ良かったけど、今は✖️4です。


それでも、安い😅


彼へのお土産は、これで決まり。


あとは、息子2人と、ママ、妹、弟夫婦、コロちゃん、職場、アイちゃん

そのくらいかな〜


あとは、自分へのお土産❤️


今から楽しみ〜


今日は、寒い😨


さっきは、雨からみぞれに変わってました。


☃️雪に変わりませんように🙏