私がタイに初めて行ったのは38歳の時。その時泊まったホテルはサラデーンプレイス。

3泊4日でしたが、もう帰りたくなくて、最終日は泣きたくなりました。

まだ空港もドンムアン空港しかなく、空港で後ろ髪引かれる思いで帰国しました。😅

2001年の5月です。

そして、2001年は、8月、11月と3回行きました。もう、タイに行きたい🇹🇭タイに行きたい!次はいつ?と毎日毎日パソコンを開いて、チケット探し。

2002年は、10回。ほとんど毎月行きました。あの頃は、燃油サーチャージがなくて、安い時は往復25000円くらいでチケット買えました。

私は当時、ユナイテッドとノースウエスト(現在デルタ)を利用していて、マイルも貯めてました。UAで飛ぶことが多く、ゴールド会員になっていたので、2回飛ぶと1回無料で行ける感じでした。ビジネスラウンジにも入れ、チェックインも、ビジネスカウンターでできるし、優先搭乗もできて、快適な旅でした。

オーバーブッキングもよくあり、何回だろう?ビジネスにグレードアップしたことか。

1人で行くことが多かったから、余計かも。

今度も、一人旅。

3月7日の朝9時半のフライト✈️です。バンコクには、14時過ぎに着きます。

空港からは、エアポートリンクでパヤタイ駅まで行き、BTSに乗り換えてアソーク駅まで。ホテルは駅直結のターミナル21

当日は、16時にはチェックインできるだろうから、MBKにでも行ってこよう!夕飯は、MBKのフードコートでもいいし、ターミナル21のレストランでもいいしね。

地下のスーパーで、果物とか買ってこよう。

アソーク駅の周りは屋台がないのよね…

サラデーンはたくさんあるんだけど。

初日は、夜、足裏マッサージして、ホテルでのんびりしよう。

8日は、買い物とエステにしようかな

買い物は、サイアムに行こう。マンゴータンゴにも行かなきゃ!



あと、クルアイクルアイにも行かなきゃ




バナナを使ったデザートのお店。


あげワンタンバナナがおすすめ。


そして、定番のバナナシェイク🍌


あー、早く行きたい。


エステはラヴァナ






アソーク駅から歩いて5分


初日に予約に行ってこよう〜


こうやって考えるのも楽しみ😊