梅雨の合間の晴れはすっきりしてて気分がいいですね。

ちゅうです。

 

 

はぁ。

俺はさ、もうお前だけだと思っていたんだよ。

あとからどんなコに出会っても、俺にピッタリのお前がいるんだから、それでいいんだって。

だからこの間もメンテナンス費用出したじゃないか。

 

なのに、なんで・・・・

 

っつーわけで、我がいとしの iPhone12 mini ちゃんの Face ID が逝きました。チーン。

 

 

ほんっっとにこのサイズ感が好きで、好きで、好き〜〜〜でぇ〜〜〜〜、2020年の発売と同時にソッコーで買って、ずっと使い続けてきたのに。

つい2ヶ月ほど前に、あと2年は買い替えないぞ、という決意と共に12,800円をかけて、バッテリー交換をしたばっかりだったのに・・・

 

 

 

なんか、結露しちゃったっぽい。

こないだ庭で水遊びした時に、ポケットに入ったままズボンが濡れたので、そのせいなのかな。

ぼちゃんて漬けたわけじゃないし、そもそも防水では?って話だけど。

 

 

とりあえず壊れたままで、とも思ったけど、Face IDが使えないのは意外に不便なもので。

短い時間ながら迷いに迷った挙句、こうなりました。

通常サイズの iPhone13 です。

 

 

おい、miniじゃねぇのかよ。ってなるよね?w

 

実は最近、目のパフォーマンスが落ちてるというか、まぁ簡単にいうと老眼なんだと思うんだけど、インスタとかで画像をみるのに、必ず拡大しないと気が済まないみたいな状況になることも多く。

いとしの12mini と別れるなら、いっそ mini サイズから卒業してやる!ってなわけで6.7インチモデルにしました。

 

千葉県ではノジマが SIM フリー iPhone の取り扱いがあるとのことで、近所のノジマを2店舗回ったんだけど、もうセンターにも白か黒しか入ってないとのこと。

ですよねーってんで店を出て 1歩目でアポストでオーダーしました。

 

んで、翌日(つまり今日だ!)の午前中に到着したってわけです。

 

でかい。

おもい。

でもやっぱ画面が広いのはいいね!

という訳で、これからよろしく。

 

※タイトルは Skoop on Somebody の「潮騒」です。名曲。