「ローランダー」

ローランド様のファンのことだそうです。


ポケモンを嗜むものとしては


すぐに↓ヤツを彷彿させられます。
 








どうも

ポケモンマスターを目指す
ローランダーに弟子入りした

mikuです。





Instagramでも登場したこちらの本。









こんなにエレガントで
自分を信じ抜き
妥協しないオラオラ系な方
私、初めてです。


この本の中で特に
私が素敵だなと感じるセリフ。


将来が見えない恐怖の話題のとき

ローランド様が放った一言。



「今でも自分の人生の先は見えていない



なんでかって?




眩しすぎるからさ!」




私は先の事が分からなくて

不安になる事が多く

未来をネガティブに捉えがちでした。


このセリフで

未来は輝いて


だから
眩しくて見えないんだな。


そんな風に考えられる事も知って

ワクワクしました。


その他にも


ローランド様でさえ

学生時代のあるコメントを

「こじらせた学生だった」

と振り返る

珠玉の名言集もあり


面白い。



iPhoneカバーのくだりとか

可愛すぎる。



ローランド氏をより深く知るための
Q&Aコーナーも

ローランド節が炸裂する中

程よく普通な答えもあり

そこの塩梅は
わたしにとって正に

薄すぎず濃すぎず
心地よい内容でした。


すごく遠い人なのに
なんだか
身近にも感じました。


この本の売り上げを
カンボジアの子ども達への育英

日本の復興支援のために

寄付したと。

、、、どこまでも器が
デカイ(´;ω;`)


いつも古本を買う事が多い私ですが

この本は
新品で買ってよかった。

私のお金も
循環して

誰かの未来に繋がって行く。


そんな風に胸が暖かくなる気持ちも
感じさせてくれる。

ホスピタリティ溢れる


ホストの帝王

ローランド様の 

素敵な一冊でした(^^)




この本を読んで

さっそく、妥協していた
コンビニのデカフェコーヒー
ではなく

コーヒー専門店で
自分好みにローストしてくれる
デカフェを買ってきました😊