アラサー
3児のママ

こどもをほったらかして
我が家のスーパー頼れる
パパにゆだね



初☆サーフィン
お一人様で行ってきました〜


小さい頃から

透き通る
青い綺麗な
波のトンネルに

スーッと

気持ちよさそうに乗っている

カッコいい
サーファーに憧れてた

しかし
ズボラな私は

「そもそも金ないし
天候が悪くて
せっかく電車乗り継いで遠くの海まで行って
初心者が
波にも乗れず
砂だらけになって
疲れてんのに
また長い時間かけて帰んのか。



だりーな!!!


そう思って
ずーっと興味はあったものの
挑戦してきませんでした。


私が今回行った場所

シティウェーブ東京は

都内にあって
駅からもめちゃ近い

バスタオル付きで

シャワーも有料だけど浴びれる。


こどもパパに
ちょっぴり預けて

行けんじゃね!?

友達も誘ってみたけど
私はピンポイントで
この日でいきたいと言うのがあり
誘ったみんな
予定合わず
全振られ

シクシク(´;ω;`)

パパの休みの日かつ
予約可能日
私が早く行きたい
という厳しい条件もあったので。



という事で

さみしさ、ウキウキワクワクも
抱えつつ

お一人様
アラサー女!

行ってきましたー!!


トータル50分コースだから

物足りないかな??

と思ってましたが
とんでもない!!

いーっぱい波に乗れました!



プール施設なので
安定した波がずーっと作られているため

自然の中で
初心者が乗りやすいような
波を待つ必要がなく

ばんばん波に乗る事が出来ました!


私は
スノボもやった事なく、
不安だったんですが

めっちゃ大丈夫でした!

なんなら泳げなくても
多分、大丈夫!!

目をつぶって潜れるなら
いけるんではないかと、、、。

ここはもし申し込む時は

事前に確認された方が良いかもしれませんね。


ボードから落ちたら
泳ぐとかのレベルじゃなく
波に体持ってかれます。


バシャーン!!

深くないので

顔にボードが当たらないよう

ガードしながら

2〜3秒くらい波に体をゆだねてたら


すぐ立てます。

私は
ソフトのコンタクトレンズ
が波に持ってかれないように
必死に目をつぶってました。

結構ズレます!





最初の波に乗る時に
一回だけで
目の前にバーが出て

捕まって、ボードから落ちる
練習をします。



それ以外はずっとバーなし。





波の勢いも激しくて
最初は

「なんで1人できちゃったんだろ、、、😭」

ビビリモードに入ってました。





始まる前の
待ち時間中に
上級者ぽい人が
ボード抱えながら

「ウェーイ!!」とハイタッチしてる姿とか見て

パリピが!!

お一人様参加の私は

勝手に妬んでました。



始まってみると
波に乗るのが
精一杯。

楽しかったんだけど

想像以上の波の勢いに
こわかったのも正直あって

帰りも手が少し震えてました。


スタッフの方に
写真をお願いすると
自分の携帯で
写真や動画も撮ってくれます☺️


後から見返してみたら

私めっちゃ楽しそう笑笑
 




その時は必死だったので

自分がどんな風に波に乗れてたのか
客観的に見れてとても良いです🎵


次女があと少しで11ヶ月になるのですが

結構抱っこちゃんです。

私が見えなくなると
泣いて追いかけてきます。

普段はずっと一日おんぶしてるので

非日常のサーフィンはとてもリフレッシュになりました😊