いつもありがとうございます!

私と夫、そして3人の可愛い子ども達は

2020年の秋、コロナに感染しました

1100話で体験記を残しているので

たった1人にでも参考になるのならば

大変嬉しく思います








我が家にコロナを
持ち込んだのは
発熱の順番からいっておそらく
です





すぐ隔離しました








しかしちょこまか動き回る
3歳児笑い泣き





隔離部屋のドアを開けて
パパ〜と手を振ったり笑い泣き






私は子どもは
おそらくトイレで感染したと思っています









私も気をつけてましたけど
2、3歳って便器を
あけたりしめたり
トイレットペーパーコロコロしたりアセアセ
1歳はまだおむつかも
しれないですけど…
2.3歳はトイレでの感染リスク高いんじゃないかとアセアセ






それでトイレの感染対策を調べていて
良いかも!
と思ったことがあってちゅー






まずはコチラ





漆喰がコロナを不活化
するという研究結果








昨年のものでしたが
そういえば最近もそんな研究結果があったような…と思ったらそれはコチラ


コチラは漆でした






漆と漆喰は字が同じですけど
全く異なるものらしいです







私は今回漆喰に注目!!







こんな商品がありましたよ!









これをドアノブや
トイレの内蓋
便座の裏側
ゴミ箱の蓋の裏に貼るのですおねがい






実際購入されているかたの
口コミを見ると
そのように使用されていますね!


漆喰に含まれる
消石灰の量によっては
ウイルスが不活化しない場合もあるようで






私は今回ハルシックイという商品名のものを紹介しましたが







こちらは研究に参加した関西ペイントさんの自社製品の漆喰が使用されているようで1番信頼できるかなと思いますニコニコ
他社製品の漆喰シートを購入される場合は
効果を十分ご検討ください!








イベントバナー