いつもありがとうございます!

私と夫、そして3人の可愛い子ども達は

2020年の秋、コロナに感染しました

1100話で体験記を残しているので

たった1人にでも参考になるのならば

大変嬉しく思います







以前NHKのあさイチでやっていた

「パルスオキシメーターの選び方」

をメモしていたのでこちらに書いてみます!





日本製の認証番号も付与されている

安心出来るものを買えたら良いですが

高いですよね

1万円以上します






そこで外国製の安価なもの

認証番号が書かれていないもの

も問題なく使用出来るか?

あさイチでやってました









認証番号が付与されているものは

医療現場で使うことを前提としていて







認識番号がないものは一般の人が

健康管理をすることを前提としているそうです







なので認証番号がないものは

2つのことを確認するといいそうです!




1、正常時に使用して96%99%出るか

2、息を止めて使用したら数値が低下するか










といっても買ってからではないと

確認出来ないけれど

今は購入している人もたくさんいて

口コミもたくさんあるので

それを見て参考にすると良いと思います








認証品でもお手頃なものもありますね!











ちなみに

一般的な指にはめるタイプのものは4歳以上推奨と書いてあるものもありますが

うちは3歳なりたての子も入院中指のを使っていましたよ!






しかし生後数ヶ月のベビーは

ベビー用の手首とかに巻きつけるやつでした

試しに入院中

ちっこい指に大人用のをはめてみたけど

計測できませんでした






イベントバナー