5/18 SVALBARD JAPAN TOUR 2024 WITH kokeshi @ 大阪 | DB メタラーのブログ

DB メタラーのブログ

ブログの説明を入力します。

5/18 SVALBARD  JAPAN TOUR 2024  WITH kokeshi @ 大阪コンパス

UKハードコア・メタルコアバンド SVALBARD、国内ブラックメタルkokeshiのカップリングライブに行ってきましたー



国内バンド、kokeshiに興味があったんですが、このカップリングツアーのアナウンスが出た時はまだ千葉在住で、参戦はあきらめていたんですが、大阪への異動に伴い速攻チケットゲットしました😁


会場のCONPASSに到着したのが19:00ごろ。OAの不祀がプレイ中。もう会場がパンパンでフロアに入らずホールで聴いておりました。お経のようなブラッケンな曲調もあり良かったのではないでしょうか。


kokeshi

個人的に大注目してる国内ブラックメタルバンド kokeshi。音源を聞いてみて、デスボイスと時折り盛り込まれる絶叫&悲鳴。これってライブで、どう表現するのかなぁと思っていました が、



Vo 亡無さん 全て歌っておりました。デスボイスからの悲鳴ってはじめて聞きました。ヤバすぎます。

ポストブラックを極めた音楽性とVoの圧倒的な表現力は唯一無二です。MCなど一切なしで、曲中で語られるセリフが心臓に刺さります。まさにkokeshiワールド。観客を突き放しながらもグイグイ惹きつけるステージングは圧巻でした。


SVALBARD 

UKハードコア・メタルコア、だけではあらわせないぐらいの個性的な音です。kokeshiの暗黒デスワールドとうって変わって叙情的な世界観です。

ライブではノリやすい選曲もあり、オーディエンスも盛り上がってました。終盤ではモッシュも発生し、楽しいライブでしたね。



Voさんは、MCの間は終始にこやかな笑顔をふりまいてました。


SVALBARD Tシャツゲットです。

この、アートワークはお気に入りだったので嬉しい限り。


もちろんkokeshiもゲットです。



( ̄∇ ̄)

では。