少し前のおやつ。
苺が手に入るうちにどうしても作りたかったトライフル。
スポンジ、カスタードクリーム、生クリームに苺とブルーベリー。
どう考えても太るから私は夫のを一口だけもらいました。
フローラは可愛いのだけれど予想以上にたっぷり入っちゃう。
同じフローラでもアメジストとセビリアオレンジの方は一回り小さいのだけど。
これもずい分前の写真でベランダのクリスマスローズを飾ってみたところ。
家族が大好きなアーモンドプードルやバターたっぷりのフィリングのシナモンロール。
何度も繰り返し焼いてます。
夜に焼くので写真が暗いです・・・
近所のカフェの大好きなスコーンをお持ち帰り。
母の山陰旅行のお土産でお抹茶。
おやつもパンも作るのも食べるのも大好きなんだけれど
ちょっと糖質を摂取し過ぎだよね・・・
せめてパンはおから入りを作ってみようかと思うのだけど
レシピを検索して、おからを買ってきたところでストップしちゃっています。
誰かいいレシピ教えて下さい。
いつもありがとうございます。





