こんばんは!


今日は朗報があります!


作業所、週1回の1時間だけでしたが、


ここ最近の私の調子とやる気で溢れた日記が


主治医の先生を納得させることができ、


週3回の1回3時間に延長になりました!


今日は10年以上、今の主治医に診てもらってますが、


初めて、「研修医」の方が同席の診察でした!


人見知りの私は、事前に主治医が来てくれて


事情を説明してくれて、大丈夫かどうか


聞きにきてくれました。


でも、いざ診察室に入ると手足が震えて。


主治医にも緊張しなくて大丈夫よ。


いつも通りの診察だからねと言ってくれました。


研修医の方は大きく頷いてくれてました。


ノートの内容は声に出しませんでした。


赤色のボールペンで書いてあることが


主治医にいちばん伝えたかったことなので


伝わって良かったです!


毎週診察は変わりなく通うことになりそうです。


その方が安心なんですけどね。


作業所ではシール貼りをしました。


今日はペースを落として頑張りました。


帰るとき、職員さんみんなが、


今日はよく頑張りました!って言ってくれて、


あったかい作業所だなあと実感できました!


明日も出勤です。


その前に、午前中に前から約束してた、


友達とモーニングに行ってきます!


しばらく会えてなくて、私が仕事復帰したので


プレゼントを渡したいとのことで。


その友達は、お誕生日が来月なので、


ランチご馳走しようと考えてます!



また違う友達と土曜日にランチに


お蕎麦食べに行きました!


美味しかったです!