こんばんは。


今現在の症状が、統合失調症に似てると


主治医に言われました。


前々から気づいてたそうですが、


症状がひどく出てる時に言ってくれるつもり


だったみたいです。


常に見張られてる感じがする。


家の中に泥棒がいると思う。


朝起きたらお財布の中を確認するルーティン。


包丁を持った男の人が部屋に入ってくる「幻視」


死ね、クソ豚と言われる「幻聴」


等の症状が最近ひどくて悩まされてます。


でも、統合失調症と判断するには早くて、


双極性障害の躁状態のときには、


上記の症状がないんです。


落ちてる時のみなのです。


それで主治医は頭をかかえてます。


そして作業所ですが、今日はシール貼り。


1時間で200枚貼りました。


あとで職員さんから連絡が来て、


今日、何枚貼った?と聞かれたので、


200枚と答えたら、やりすぎ、無理しすぎと


注意されてしまいました。


先週のシール貼りは、その場にいた職員さんから


150枚でストップが出ました。


残りの時間は、みんなのティータイム休憩の


お手伝いをお願いされました。


今日はストップを出してもらえるような


雰囲気ではなく…


なんとなくやってしまいました。


帰宅後やはりダウン。


お昼寝したら良くなるかと思ったけど


逆効果でさらにしんどくなり。


これからは考えてしないとなと思いました。


作業所に行かれてる方、ノルマとかありますか?


私はB型なので、ノルマ等ないです。