こんにちは。


題名通りの話をします。


電話で連絡を取る時に、相手が都合悪くて、


「あとで」電話かけてきて。


「少ししてから」電話かけてきて。


「のちほど」電話かけてきて。


どれも、何分待てばいいのか、何時間待てばいいのか、


何日待てばいいのか分かりません。


そして入れ違いになってしまう日々です。


日本語って難しいですよね。


どうしても連絡取りたい人がいて、


このような返事を別の方からされたので、


何日もモヤモヤしてます。


私のことは絶対に見捨てないと約束を


してくれてるからこそ、どれくらい待ったら


連絡していいのか教えて欲しいのです。


話は変わりますが、今日は年金支給日ですね。


私は家に入れるお金と携帯代とガソリン代で


2ヶ月でほとんど貯金ができません。


あ、あと車代も。親に買ってもらってるので、


親にお金を返すかんじです。頑張ります。


この間、友達がご馳走してくれた焼き肉。


とても美味しかったです!いつもありがとう😊