おはようございます。


題名通りなのですが、主治医は前々から


私に伝えようかどうしようか


迷ってたと言ってました。


それは、新しく病名がつくことで


私がパニックになると思ったからだそうで。


まず主な病気は、中度知的障害と双極性感情障害。


二次障害で、パニック障害、複雑性PTSD、ADHD、


解離性障害があります。


精神年齢は7歳4ヶ月と判定済みです。


漢字は全く分かりません。携帯に頼ってます。


お金の計算できません。


敬語は使えます。


こんな感じで、病名はまとまりました。


ちゃんと受け入れて向き合うと約束しました。


同じ病名を診断されてる方と仲良くしたいです。


よろしくお願いします。