こんにちは。


本日診察とカウンセリング日でした。


まず手の震えについて。


緊張してるとなる?との質問。


人前でも家族の前でも家で1人の時もなると私。


私が飲んでるお薬見直してもらって、


リチウムがいちばん可能性が高いと。


でも調子が良くなるまでは、お薬変更できない。


私は副作用がすぐ出るタイプであり、


アレルギー体質だかららしい。


リチウムは10%の割合で、震えの副作用が


出るらしい。


つらいよね、ごめんねって謝られちゃった。


リチウムで落ち着いて過ごせてるのは


先生のおかげだよーと思いながらも


こんな病気になりたくなかった、が


勝ってしまい、涙しました😢


とりあえず、節約のために外食は控えてるので、


友達と遊ぶ時と家でご飯食べる時は


フォークとスプーンの方が、お箸よりは


食べやすいんじゃないかな?と


提案してもらいました!


大学生の時に使ってた、スプーンとフォークを


引っ張り出してカバンに入れました!