タイトル通りですが、


最近手の震えが目立ちます。


飲み物を持つ手が震えてて、妹に


お姉ちゃん寒いの?と聞かれるほど。


わからんけど最近震えるんよね…と。


妹は医療従事者なので、精神科で先生に


ちゃんと話してねと。


血中濃度が高すぎるのかもとか、


長期間服用してるからとか、


mg数の問題とかいろいろあるみたい。


お箸使う時も手がプルプルしちゃって、


いちばんの仲良しの友達には、


ちゃんと伝えてあります。


お店に行ったら、スプーンとフォークを


お願いしてくれます。


なのでヘルプマークは必要なのです。


しかし、明日行く祖母宅では


暗黙の了解で、ヘルプマークはつけられません。


精神疾患は甘えと言う祖母。


でも仕事休んでると言ったらお小遣いくれる謎。


叔父もあまり理解がなく、叔母は理解がある。


隠れてトイレで頓服飲むこともしばしば。


だけど私には重大任務があるのです。


それは…30キロのお米を運ぶこと。


肩に乗せて、土方の兄ちゃんみたいに運びます。


何を隠そうと、私は柔道黒帯、


ニュージーランドで本場のラグビーを習いました!


体格もいいです。


体調万全にして行きたいので、今夜は


もう夜ご飯は済ませました。


夜勤明けの妹も一緒です。


カレー作ってくれました!


美味しかったです!ありがとう!


私はお風呂から出たら、


明日持っていくものの確認をしながら


準備をしたいと思います!