今年も来たよ君のお家へ

 

 

 

 

窓辺でいつもさみしそうに

 

小さなお庭を

 

眺めているから

 

 

 

 

僕は君のために

 

少しだけ雨を呼ぶんだ

 

 

 

 

 木陰から妖精たちが

 

顔を覗かせるように

 

 

 

 

 見てごらん、ざわついてる

 

君の目が輝く

 

 

 

 

ほら、みんな一列になって

 

せっせとお花に雨粒を運んでる

 

 

 

 

そして、それは

 

それは見事な虹色の

 

花びらを咲かせるんだ

 

 

 

 

嬉しそうに君が喜ぶから

 

そんな君が

 

みんな大好きだから

 

 

 

 

 

 

 

でもあと少しだね

 

雨だれがノックしても

 

妖精たちが小窓から覗いても

 

 

 

 

 

 

君はきっと気付かない

 

 

 

 

 

 

ただ不思議そうに振り返り

 

ほほ笑んでくれるかな

 

 

 

 

 

 

日照雨の中

 

紫陽花を眺めながら

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はレイン 

 

ペニーレイン