今日は、家族で近所のでかいスーパーに行ってきました。
あ、いや、ショッピングモールって言うんですか?
ちょっとピアスの穴の調子が悪かったので、新しいピアスを購入。
開けて5年以上たつのに、いまだにうじゅうじゅしている耳。
私ってぷくぷくの耳たぶなので、元々ピアスに向いてなかった
んでしょうなぁ。
で、金属アレルギーにも大丈夫!みたいなピアスをしてたんだけど
なんと取れなくなりまして。
今じゃどんな材質だったのか覚えてないけど、なんか半透明の
プラスチックみたいに見えるヤツ。
けど、プラスチックじゃなくてちゃんとしたヤツ!(笑)
それがね、寒かったり暑かったりしたせいで、収縮したのか
膨張したのかしたらしく、キャッチにがっちりくっついて
取れなくなってしまったのでした。
困ったな~と思いつつ放置していたら、耳がかぶれてきたので
ここは一念発起して(引用間違い)、母に力ずくで取って
もらいました。
いやもうほんとに力ずくで。
だって母ってば、ペンチ持ってきましたから(笑)
なんとか無事に取れて、耳も無事だったので、マキロンで
消毒して新しいピアスをイーン!![]()
うわー、この耳から違うピアスがぶら下がるのは久し振りだー。
もうかれこれ3年くらい?
そりゃ耳もかぶれるってもんですよ(笑)
いやー、良かった良かったヽ(;´Д`)ノ
これからはまたいろんなピアスしたいなぁ。