ハードな一日 | 小さな幸せさがし

小さな幸せさがし

毎日の生活の中で見つけた幸せな事、ちょっとした出来事。主婦の徒然日記。

今日は暑いくらいの陽気で、しかも忙しい一日でした。

午前中は、来週に迫った子供会の新入生歓迎会の打ち合わせをしてきました。
途中、また大きな余震があり、ヒヤヒヤしながらの打ち合わせでしたあせる
次に集まるのは歓迎会当日。
当日、モレのないようにしっかり準備しなくっちゃ!


午後は授業参観と懇談会。
授業の内容は、子供達がそれぞれ自分の特技や特徴などを問題にしたものを先生が読み上げ、それは誰なのかを当てるという逆自己紹介。
見ていて楽しい授業でした。
ちなみに、息子の問題が読まれた時にまったく気付かず、当てることができませんでしたあせるあせる

懇談会での先生の話で印象的だったのは、今日の余震の時の子供達の様子。
先生が黒板に向かって何かを書いている時に地震があり、子供の一人が”来たっ!!”と叫んだかと思うとガタガタッと大きな音がして、先生が振り向いた時には子供達の姿がなく、みんな机の下に入っていたそうです。
それを聞いて、みんな、いざとなるとしっかり行動できるんだなぁ・・・と感心してしまいました。
他の話題は一年間の予定や指導方針など。
今年の担任の先生は、わりとビシバシ指導をされるイメージなので、息子には刺激のある一年になりそう。これもまた、いい経験になればいいな。


夕方はまた、子供会関係で動き回り、ずっと近所をウロウロしていただけなのに、汗だくのハードな一日となりました(^_^;)

今日はよく眠れそう(^^)