くっそ叫びたい。
1月に入った新人2人……男女一人ずつなんだがどうしようか。
女性の方はここきて慣れてきたのか最初にやらかしてたミスがかなり減った。
後はこっちが補助してあげれば何とかなる……筈。

問題はもう片方。

最初は接客業初めてだからか、かなり慎重でミスは少なかったんだけど……ここきて慣れが出てきてミス連発。
しかも、全部お客様に迷惑がかかるミス。
というか、品物の入れ忘れだったり間違ったものを販売してしまったり。

なんなんだ!!!

品物の入れ忘れとか、ついこのあいだやったばかりやん!!!
私に「お客様に迷惑がかかるミスだから今度はやらないように気を付けて下さいね」って言われて「はい、気を付けます、すいません」って言ってたやん。
普通はね、1回ミスして反省したのならば次は気を付けようってなる筈でしょう?

このまえのミスから1週間経ってないんですけど!!!
何でおんなじミスするの……

まあ、ミスをしてしまったのはしょうがないので何で同じ事をしてしまったのかを聞いたら。

「多数買いをしたので入れ忘れました、すいません」


?!?!?!( ゚Д゚)?!?!?!

何それ、お客様が多数買いしたから入れ忘れたの?
多数買いをしたお客様の場合、入れ忘れの確立が高くなるから余計気を付けようとは思わなかったのか……
というか、それは所謂言い訳、であって。
いつもはそんなに怒らない私も流石に怒ったよ……

これから消費税も上がるし、新学期前の多数買いが増えるというのにそんな事を言っていてどうしようというのか……

新人だからいくらかのミスは仕方ないし、それはこっちも次はどうすれば防げるかって考えるけどさ……1週間もしないうちに同じミスをするのはどうなのよ……
接客初めてだから自分の小さなミス一つがどれだけお客様に迷惑がかかるのかって分かってないんだよなぁ。きっと。

最初はしっかりしてた接客態度も最近は悪くなってたし。
他の子が「最近……」って私に言うくらいだしなぁ
というかね、28の男が言葉一つちゃんとつかえてなくて驚いたのは最近の話。

田舎のコンビニ店員じゃないんだからさ、~の方、とか~からのお預かりとか、フルコンボしてくんなよまったく……
やっと治っていくらか形になってきたかな~と思いきや、次でお待ちのとか言い出すし。
お次、でしょうが……おいhがえおまぷあおえいtpvをいgtじゃkたwk( ゚Д゚)!!!

なんというかなんというか。
やはり私の力不足なのか…そうなのか……
私の教え方がいけないのかな…だからミス連発すんの?

私が頑張らんといかんのかー……まあ、本人に自覚がないのだから仕方ないかなぁ…
というか、プレゼント包装ももう1ヶ月くらい練習してるのにまだちゃんとできないのって……

いや。ここから先は余計だな。言うべき事ではないな。