カイツブリが子育てをするため池 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

カイツブリが子育てをしているというため池に出かけました。

大きな池の向こう岸近く、とんでもない遠さです。

親鳥の羽の中に2羽のひなが入っているという状況だけはわかります。

600mmのレンズでは難しいです。

 

 

 

 

カイツブリは、コウホネの花が咲いている中を泳いでいます。

オグラコウホネだと思いますが・・・。

 

 

 

 

ため池の端には、ミズオトギリが生えています。

やっと1個、花が咲きました。

 

 

 

 

おや、ベニイトトンボもいます。

 

 

 

 

突然、目の前を茶色い物体が横切りました。

600mmのレンズでは撮れない近さです。

イタチかなあと思ったのですが、イタチにしては大きかった。

はて、何でしょう。

 

 

夏毛のテンだと教えていただきました。

すみれさん、ありがとうございました。