ショウキラン&ササユリ&コアジサイ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

昨日、花友がショウキランが咲いていると教えてくれました。

去年は観察できなかったので、喜び勇んででかけました。

小さな流れのそばに咲いていました。

ショウキランはこれで卒業かなと思うくらいの整った花でした。

花友に感謝してたくさん撮りました。

 

 

 

 

ヤマジノタツナミソウの花も楽しみなのですが、今年は完全に終わっていました。

この株が咲いているところを見たかったです。

 

 

 

 

ササユリが咲いていました。

 

 

 

 

いろんな花色が咲きます。

 

 

 

 

ミヤマヨメナロードを歩きました。

 

 

 

 

白いコアジサイがとても美しい。

 

 

 

 

一度、アサギマダラが飛びました。ピントが合いませんでした。

 

 

森の駐車場で、鳥仲間と出会いました。

他の山に行ったけれど、なにもいなかったので、こちらに回ってきたとのこと、

何か面白い鳥がいたら教えてねと別れました。

一度ホイホイホイと鳴く声を聞きましたが、声は近づかずに消えました。

鳥の写真は一枚も撮れませんでした。