里山をぶらぶらリ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

ため池の土手に、ハグロシハイスミレが咲いています。

 

 

 

 

花がついていないのは、今から咲くのでしょうか、つぼみを確かめればよかった…。

 

 

 

 

シハイスミレもありましたが、ほんの数株でした。

この場所ではハグロシハイスミレの方が多いです。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

花仲間からカヤランが咲いていると情報を頂き、かけつけました。

きれい時でした。

 

 

 

 

フウロケマンが満開でした。

 

 

 

 

チゴユリがきれいでした。