カタクリの里へ② | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

再びカタクリの里へ行きました。

 

 

 

白い花が咲いているかと期待して行ったのですが、午後2時を過ぎてもつぼみのままでした。

 

 

 

 

玉ボケをねらいましたが、難しいです(*´з`)

 

 

白い花が開くのを待つ間、カタクリの花に来るチョウを追いかけました。

 

 

 

アカタテハ(^^♪

 

 

 

 

トラフシジミ(^^♪

 

 

 

 

コツバメ(^^♪

 

 

 

 

スジグロシロチョウ(^^♪

 

ルリシジミも飛んできました。

 

 

 

 

足に毛束をつけている虫がいました。ニホンセセリモドキという蛾です。

なんだかおもしろそうな蛾です。

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

今日の江の川では、カワアイサが魚を飲み込むところが観察できました。

 

今日も一日たくさん楽しみました。