山陰へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

お誘いをいただいて、山陰地方へ鳥見に出かけました。

明日からは雨が続くというので出かけたのですが、今日は本当にいい天気、

風もなく穏やかな鳥見日和でした。厚着してきた服を一枚脱ぐほどに。

 

 

 

大山がよく見えました。ハジロカイツブリと一緒にパシリ。


 

 

 

大山をバックにマガンが飛びます。

 

 

 

 

ナベヅルも大山をバックに。

 

 

 

 

タシギは田んぼの中です。

 

 

 

 

チュウヒ、

 

 

 

 

ハイイロチュウヒ、

 

 

 

 

スズガモとホオジロガモ。

 

 

 

 

何に驚いたか、マガンが一斉に飛び、また、田んぼに下りました。

 

 

 

 

ダイサギとヘラサギは対岸にいました。

 

 

 

 

前回の半分の距離にハヤブサがいました。あくびをしています。

 

 

 

 

天気が良すぎたせいかどうか、鳥の姿があまりなくて、白鳥ロードなどに回りました。

大山とコハクチョウ、撮りたい絵でした。