アメリカヒドリ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

隣県のM公園にアメリカヒドリがいると知人のブログにありました。

きっとあの公園だろうなと出かけてきました。

当たり!

いましたよ。

 

 

 

この中からアメリカヒドリを探します。

 

 

 

 

簡単でした。 

 

 

 

 

変わった様子のカモがいました。一見トモエガモの交雑種に見えましたが・・・。

果たして誰と誰の交雑なのでしょう?

 

ネット検索でよく似たのを見つけました、コガモ×オナガガモ!

 

 

 

これはもう間違いません、緑でお化粧をしたヒドリガモです。

 

 

以前この公園で、ルリビタキやキクイタダキ、トラツグミなどを観察しました。

ひとまわりしましたが、いずれも観察できませんでした。