花散策@八幡高原 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

雲月山からの帰りは、八幡高原に寄ります。

マムシグサの赤い実が目を引きます。

 

 

 

 

マツムシソウが一度刈られた後に花を咲かせているのでしょう。

草丈は低いけれど、きれいな花を咲かせていました。

 

 

 

 

サラシナショウマは残り花。

 

 

 

 

タンナトリカブトはまだまだ元気に花を咲かせていました。

 

 

 

 

白い花もありました。こちらは残り花。

 

 

 

 

おや、季節を勘違いしたスミレが咲いていました。

 

 

 

 

帰途の途中、シュウメイギクが満開でした。朝日の中で撮りたいです。

 

 

今日も目いっぱいお花見をいたしました。