隣町をぶらぶらり | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

遠くの山に、コシオガマが咲いたと風の便りです。

近くの自生地に出かけました。隣町へ。

斜面は草刈りがされていましたが、コシオガマは刈り残されていました。

 

 

 

 

草々の間の白い花はアイナエ、まだ咲いていました。

 

近くの湿地に回ります。

 

 

 

タムラソウがきれいです。

 

 

 

 

自生地から移植されたらしいミコシギクが元気に咲いていました。

 

次の湿地に回ります。

 

 

 

サクラタデが満開でした。

 

 

花の無事を確かめるために、毎年このコースを回ります。