コウノトリ② | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

松の枝の隙間から、3羽のコウノトリが見えます。何か捕まえています。

 

 

 

 

大きなカエルのようです。

となりのコウノトリがじっと見ていました。

 

 

 

 

3羽のうちの1羽が、カメラの前を通過していきました。

身動きせず、息を止めて撮りました。

 

 

 

 

そのままね草地まで餌を探しながら進みました。2羽で一緒に餌探しです。

 

 

 

 

また、別の1羽が飛んできました。

 

 

 

 

ここには、ずっとここにいる1羽がいます。

 

 

 

 

先にいたコウノトリが、カッタリングを始めました。

大きなカタカタという音が響きます。

 

 

 

 

カッタリングが終わりました。

やってきたコウノトリが通り過ぎます。

どんな会話だったのでしょう

 

 

 

 

カイツブリが群れていました。数えた人がいます。50羽!!! 

こんなにたくさん目撃したのは初めてです。

 

 

 

 

シマアジも2羽。

 

 

ため池巡りが楽しくなる季節がやってきました。