帝釈峡へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

猛暑日が続いて、少し草臥れておりました。

2・3日休養をして体力が回復、帝釈峡方面へ出かけました。

午前6時出発です。

 

 

 

コカモメヅル、やっと開花しているところが観察できました。

お日様にあたるとどうやら花を閉じるようです。

今まで2度、閉じた花の観察でした。

 

 

 

 

ゲンノショウコ

 

 

 

 

ナンバンハコベ

 

 

 

 

キンミズヒキ

 

 

 

 

まだつぼみもあるけれど、そろそろおしまいかなあ。

 

 

 

 

どっちだっけ?

 

 

 

 

虫にかじられて、フシグロセンノウ。

 

 

 

 

ヤマジノホトトギス

 

 

 

 

マネキグサ

 

 

 

 

シギンカラマツ

 

 

 

 

道中で見たヒゴタイ

 

 

朝早く出たので、いつもより時間がたっぷり、たくさん回る予定にしていましたが、

あんまり暑くてたいぎいので、早めに切り上げました。