湿地を歩く | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

午前4時50分、窓が赤いです。

 

 

 

 

朝焼けでした。さあ、今日も一日お花見に頑張りま~す。

 

今日はチョウを探して湿地を歩きます。

 

 

 

 

湿地でかすらね、イシモチソウが咲いていました。

 

 

 

 

ミミカキグサも咲いています。

 

 

 

 

モウセンゴケも。

食虫植物が3種ありました。

 

 

 

 

カキラン

 

 

 

 

コバノトンボソウ

 

 

 

 

ノハナショウブが満開です。

 

 

 

 

目的のチョウ、ヒメヒカゲがいました。

 

 

目的を達したので、湿地から出ていろいろ歩きます。

 

 

 

 

ノハラナデシコが咲いていました。そろそろおしまいです。

 

 

 

 

オオルリソウは今が盛り。

 

 

 

 

マムシグサの実が大きくなっていました。

3本そろって赤くなっているところを見たいですねえ。