ジガバチソウの山 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

そろそろジガバチソウが咲いているころだろうと、

去年教わった場所に出かけました。ばっちり咲いていました。

 

 

 

 

道中には、クマツヅラが咲いていました。

去年は見なかったような気がしますが・・・。

 

 

 

 

ナヨクサフジが満開でした。なよっとしていますねえ。

 

 

 

 

おまけは、我が家の猫『ふに』が捕まえて帰ったスズメです。

台所の鴨居に逃げられて、ふにはうらめしそう。スズメは逃がしてやりました。

おばあさん猫ですが、まだまだ元気です。