ギンランやあい | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

ギンラン情報を頂いて、瀬戸内海に臨む山を歩きました。

車で走行したのでは見つからないでしょうからねえ。

 

 

 

山肌にヤマハコベが満開でした。あまりに美しくて誰かと共有したい!

残念、一人です。

 

 

 

 

ガードレール下のジシバリもとてもきれいでした。

 

 

 

 

オドリコソウの群落があちこちにありました。

 

 

 

 

アメリカフウロが咲き初めでした。

 

 

 

 

探していたギンラン、ありましたよ。夢中で撮りました。

 

 

 

 

ギンランを撮りおわったら、チョウを撮る心のゆとりが出てきます。

 

クロヒカゲ、

 

 

 

 

ダイミョウセセリ、

 

 

 

 

コミスジ、みんなきれい時です。

 

 

帰り道、いつもの河口に寄りました。

 

 

 

チュウシャクシギがカニをつかまえたところが撮れました。